プロフィール

KadukiRen

Author:KadukiRen


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




衝動。


たまに、無性にゲームがしたくなる時がある。

今がそんな時、なのでガンダムが始まるまでやろうかと思います。

聖剣伝説好きなんです、絵とか大好き。

アトリエやらテイルズやらアークザラットやらクロノトリガーやらスタシャンやら、何か久し振りにやりたいの沢山あったケド今はなんとなく聖剣がやりたかった(笑)

それじゃ、今からゲームに没頭したいと思います( ̄∀ ̄)


夢物語。


昨日眠くてブログ書き忘れてました。

や、書かなきゃという意識はあったんですが。
ちょっとDREAMを書き始めたら止まらなくて(笑)

あぁ、工さんの話を書くのが楽しくて仕方なくなってきた。

ヤバいぜ★

☆………‥‥

夕方の5時からの4時間よりも、朝6時からの4時間の方が遥かに疲れる。

仕事内容と言うかお客さんの量的にはそんなに大変じゃない感じなんですけど、朝はパンやら弁当やらが沢山来て時間とお客さんとの戦いで。

慣れないことしてるから、とても疲れましたよ。
眠いしね。

しかもうち一昨日からトレーニングのプレートが外れた為に、もう多少の事じゃお客さんに見逃して貰えない気がする。

でもやっと微妙なバイトラッシュが終わったんで、少しはゆっくり出来るかな。

☆…………‥‥

そして今日明日は部活、そろそろ合宿の準備をしなくちゃなぁ。

学校に行く時に売店寄ったんですが、そこにいたおじさんと店員さんのやりとりを見ててちょっと面白かったんですよ。

「眠い眠いっ」とか言いながらひ弱そうな元気ハツラツなおじさんが来ましてですね、「何とかが無い何とかが(何とかの部分は何だったか忘れた)」って言ってたんですよ。

そしたら店員のおばさんが「それはアチラにもございます、お客様」って言ったんですよ。

それに対しておじさんが「お客様って言われる程の人じゃないよ」と笑って言ったんですけど。

店員さんの立場的に「だからどうした」とは口が裂けても言えない訳で、どうするんだろうか見守ってたら店員さんは笑って誤魔化してました。

そりゃね、店員さん忙しいし。
構ってらんないよね、元気ハツラツなおじさんには。キリがないって話さ。

うちが店員さんだったら同じ反応してると思うし。

更におじさんは「あのいつもの元気な子は?」とか話し出して。

どのタイミングでうちがお会計してもらえば良いのか迷いました。

やっぱ何処に行ってもおじさんは反応に困ることを良く言うんだなぁと思いました。

☆………‥‥

そうそう、そんで昨日バイトが終わってそのままメイトで相葉さんと工さん&塁斗さんのCDをGET★

家に帰ってジャケットを見て何故か爆笑。
カッコ可愛いとも叫んだケド。

なんか、やたら化粧濃くなかったですか?

しかも工さんは忍足の髪をウィッグじゃなくて地毛でやってる?

裏はテニスのOVAで絵コンテやってる人かなぁ、見たことない気がするんですけど。

それとも選抜の時の絵かな?

うち的には和樹さんや城たんの時に跡部とか書いてた人が良かったなぁと。

や、別に今回の絵が下手とは思ってないですよ。
これはこれで可愛いと思うし。

ただのうちの我が儘ですね。うん。

実はまだ相葉さんの曲を聴いてないっていう、工さん達のをずっとリピートしてました(笑)

あ、そだ。
工さん&塁斗さんのメッセージ聞きましたか?

あれ、工さんが塁斗さんに自分の事どう思ってるか訊くときあったじゃないですか。

塁斗さんがカッコイイと背が高いのが羨ましいって言ったら、工さんが笑った後に「塁斗ぉ…」ってちょっと泣きそうな声で言うじゃないですかぁっ。

アレにツボって何十回もそこだけ巻き戻して聴いてました、可愛すぎる!!!!!!!

駄目だぁ、もう二人とも可愛いナっ。

塁斗さんも歌が上手くなったし歌声可愛いし、ホントに同い年なんか。

凄いなぁ、憧れますね。

さぁ、早く帰って相葉さんの聴かなきゃっ(*`∀´)ノ

☆………‥‥

今日来るときに電車賃とご飯代で貰ったお金を見事に玄関に忘れてきました。

なんとか往復分のギリギリ持っていたので大丈夫だったんですが、朝ごはんのパンしか買えなかったです。

昨日に引き続き昼抜きか…、お腹減りました。

一回帰るともう外出たくないしね。

あ~、お腹減ったよぅ( ̄△ ̄)

ギンギンだぜ!


えーと、物凄い眠いのに内心かなりテンションが高い華月です。

こんばんわ、もう何から話したら良いか忘れるくらいふわふわしてます(謎)

☆………‥‥

月曜から3日連続バイト、月と火は夕勤だからそんなに辛くはないんです。

今週は月曜と水曜のバイトを友達の為に変えてあげたんですが、他の友達が風邪を引いてしまった為に急遽水曜にも入る事になりまして…。

それだけなら良かったんですけど、明日(今日)のバイトは朝の6時からなんですよね。

モノレールの始発でギリギリ間に合う感じ?

もうあんまり寝る時間がない気がしますね、あぁプリプリDが見たいな(今日じゃない)

そこまでいったらオールしちゃえよって話ですよね。

☆………‥‥

昨日も思ったけど、ラジかるッで工さんが灰色のカラコンいれてる様に見えたんですよ。

でもアップで映るとちゃんと黒色。

髪を切ったせいもあるかも知れないですけど、ちょっと艶っぽさって言うか美しさ?言葉で表せないような何かが増しましたよね、工さん。

なんか、…素敵。
惚れ直したかも(笑)

ってか今日工さんの服がパッと見メイド服に見えたんですけど!!(笑)

え、絶対同じ事思った人いるでしょ?( ̄∀ ̄)

☆…………‥‥‥

やっちまったよ、あーあ。
分かっていたのにぃ。

携帯が新しくなった為に少しならPCサイトも見れるようになったんですよ、だから昨日和樹さんの公式サイトを携帯のGoogleで検索したらば、公式サイトの他に「加藤和樹夢ランキング」なるものを見付けまして。

ナマモノは絶対ハマる、そんなミュキャスの夢なんて絶対ムリだぁあって分かってたのにね。

公式サイト確認後、夢の世界への扉を開いちゃいました。

案の定ハマりました、ナマならCPでも大丈夫な気がしてならないです。
あかんあかん。

でも夢よりCPのが多いらしく、やはり予想通り読みたい夢が少なくて、…自分で書いてしまったり。

あーっ、こうなりそうだから見ない様にしてたのにぃ!!

暫くは内心テンション高いでしょうね。うぐ…。

☆…………‥‥‥

昨日ですね、和樹さんのツアーのFC先行の抽選結果がメールで来る日だったんですよ。

んで夜来るって言うから期待しないで待ってた(バイトしながら)んですよ、そんでバイトから帰った10時くらいに確認しても来てなくてすんげぇ落ち込んでたんですよ。

でもPCのアドか携帯のアドかどっちで登録したか忘れてて、PCも開いて確認してみたらこんな時に限って0件。

もうその落ち込み様ったらないですよ。

そんで暫くそんな状態でいたらば、11時半頃に知らんアドから一件。

『「加藤和樹」当選のご案内』

当たった喜びよりも先に、その件名に多少のエロさ(?)を感じる私(笑)

そして大喜び、寝ようとしてたのにテンションMAXで麻優奈さんや先輩に電話を掛けるという迷惑行為をしてました。

因みにRさん(先輩)とは一時間以上ツアーとは関係のない話で盛り上がってました(笑)

そんな感じで和樹さんのライブに行けるよやったぁあああ!!!!!!!!!

あ、そうそう。
11月19日のうちの誕生日の前日の仙台も当たりました、行ってくるですよvV

これもWクローバー効果なのか!!?(≧∀≦)

☆…………‥‥‥

あ、なんかみあサマからコメントが…?

でもチラッとしか見れてないから次のでコメントするよソムソム。

え、って言うか管理人だけど見方が分からないからちょっと待っててね(笑)

☆…………‥‥

今日はマキロンがナイ~♪

いつの間にかうちのコンビニにマキロンと包帯が設置されてました。

あ、今日はコンビニにつのだ★ひろさんでしたっけ?
あの人を含めファミリーで来てました。

嵐の様に去って行った後に一緒にレジにいたN沢さん(男)がツボに入った様子で笑っていました(笑)

散々「もう帰りたい~」と駄々をこねていた(爆)のに、今日バイト入っていて良かったとかほざいてました。

なんて可愛い人なんだ(笑)

さぁもう寝るか、因みにミュキャスの夢は多分公開することなく自己満で終わる気なんでご安心を。

…もう駄目かもしれない(口癖)、お休みなさいm(_ _)m

しぃーえむっ。


チャッアッムポイントは~な~きボクロ♪

見ました見ました見れましたよ、麻優奈さん( ̄∀ ̄)

スッカリ忘れてたんですが、兄さんがデジモンを録画してた為にちゃっかり見れました(笑)

しかもセンカンドアルバムは跡部サマの誕生日に発売されるんですね、予約しなきゃ。

これは約束の代物ですからね、絶対買わなきゃっ。

久し振りの諏訪部さんだぁV(^-^)V

☆…………‥‥

【コメントレス】

〉〉みあ様
大丈夫ですっ、コメントが来ると携帯にもお知らせメールが届くんでスルーは無いよ(笑)

でも毎回コメントしてくれて全然構わないんで!!(≧∀≦)ノ

にしてもホント暇そうね、メールならいつでも相手したゲルよっ。
だってうちも暇だから(笑)

でわでわ、コメントありがとう御座いました!!!

柔らか頬っぺ。

20060723170048

ケンケンの頬っぺたは柔らかいそうです(笑)

行ってきました(昨日)プリプリDのOPイベ!!!

いやぁ、ぐたぐたで楽しかった。

MCもいなくていきなり始まり、三人でどうしような雰囲気でして。

ケンケンも藤田さんも良かったんですが、佐藤健さんにめっちゃキュンと来た。

可愛すぎる!!

入待ちしてた訳じゃないんですけど、朝に改札付近で友達と合流して少し駄弁ってたんですよ。

その時に改札から出て来た小柄な男の方が眼鏡を掛けてるけど髪型とか輪郭がめっちゃ佐藤さんに似てたんですよ、そんで先輩に似てる人が居るって言ったらアッサリ流されまして。

佐藤さん似の方は南口に消えて行ったんですが、また暫くしてもう一人の仲間と合流した頃にその似た人が戻ってきたんですよ。

そんでウロウロしてから漸く壁際に落ち着きまして誰か待ってる様子だったんです。

まぁその時私は携帯でぴあでチケットを取るために格闘していたんですが、そしたら先輩たちが「ケンケンだ!!ケンケンだ!!」と騒ぎだして改札に猛ダッシュ。

のろのろ付いて行くと後ろから佐藤さん似の方が来た、と思ったらファンの方に捕まり握手したりお話が始まってしまったらしい。

正面から見ると正真正銘の佐藤健さんでした(笑)

ケンケンとあんま身長とか変わらないはずなのに、凄い小柄に見えました。
それにあんまり一般の人とオーラが変わらなくて( ̄∀ ̄;)

そしてそうこうしている内にケンケンはマネージャーの方と急いで東口に消えてしまい。

佐藤さんが慌てて追いかけてました、そのオロオロ具合がすんげぇ可愛かったのでした(笑)

イベントでもなんか佐藤さんは雰囲気が晃二さんに似ている感じで、マイクの持ち方とかめっちゃ可愛かった!!

☆………‥‥‥

そうそう、無事ユリシスの特別先行上映(トークショー付き)のチケットGET★

うちもよくやるなぁと自分に感心しました、どんだけユリシス観る気なんだか。

工さんが好きだから仕方ないんです、はい。

夏休みが終わってもまだ楽しみがあるっていうのは最高ですね!!(≧∀≦)ノ

☆……‥‥

今日は隊長と一緒に日本工学院のコンサート・イベント科に体験入学してきました。

アレですね、なんかめっちゃ楽な感じで出来て良かったっ。

そして…、日本工学院と加藤和樹は縁があるに違いない。

1日体験コースでやってたんですが、午後!!
とある先生らしき人が来てですね、一緒に喋ってたんです。

そしたらこの前の工学院でのライブで貼ってあったポスターをもう一人の先生が持ってきたんですよ、そしたらそれに和樹さんの直筆メッセージ&サインが入ってました。

因みに内容は
『日本工学院ミュージックカレッジ様
今日はありがとうございました!!』

そのちょっと下手な(失礼)字にキュンと来ました(またかよ)

それを見た私がギャーと悲鳴をあげて喜ぶ訳ですよ、そしたら先生らしき方がですね。

なんと和樹さんのライブなどの担当方だとかで、和樹さんの話を色々うかがっちゃいましたーっ(* ̄∀ ̄)ノ

実は工学院ライブ終了後に一緒にボーリングしてたらしいんですよ、だから和樹さんの腕前を訊いてみたらば。
あんまり上手くないそうです、でもパワーだけはあるって(笑)

可愛い!!そんな所を想像したら可愛すぎる!!

そうそう、和樹さんの印象とか訊いたら「なんか天然なお兄さん」そして「優しい子」だそうです。
そのまんまですね、素晴らしいですよ和樹さん。

因みに和樹さんのツアーなどの話もチラッと聞いたんですけど、チケットがもうFCだけでいっぱいいっぱいで一般にも回るのか分かんないくらいですって。

すげぇな、流石和樹さんだ。

えーと、ポスターの写メなんですけど一応貼ってなくて先生が持ってきたやつだからブログとかで載せて良いのか迷ったんで載せなかったんです。

でも、やっぱ見たいですかね。

写メ撮って良いって言ってたから大丈夫なのかなぁ。

うぅん、じゃあ見たい人が多そうだったら後日載せる事にします。うん。

そんな感じで今日もテンション高くて楽しく過ごした華月でしたっ。

仕方がない。


携帯変えました。

その為に打ちづらくて仕方ないです、特にマナーモードにする為のボタンが今までと場所な違うのでどうしても間違えてしまうんです。

それ以外は作ってる会社が一緒なんで、使い方はほぼ同じ。

あぁ、VBの和樹さんの画像が無くなってしまったのが悲しくて悲しくて仕方ありません(ΩΔΩ)

スカスカなデータには今まで以上に入る工さんの画像、最近は角度が悪い写真でもアホ面っぽい工さんが愛しくて仕方ない。

仕方ない、仕方ない。

うんうん、逢いたいなぁ。

でも今日はケンケンに逢えるから!!

ちなみに麻優菜さんっ、余ったチケットはちゃんと欲しい方を見付けたんで大丈夫ですよん★

侑李さんに協力して頂きました(笑)

☆………‥‥

さて、今回変えた携帯は勿論ワンセグ対応!!(≧∀≦)ノ

そりゃね、ラジかるッを見るために変えた様なもんですし。

ふふ~、これで授業中でも生工さんだぁいvV

という訳で、上機嫌な華月でしたぁ。

さ、このテンションの高いままケンケンに逢うのだ★

行ってきやす!!o(`▽´)o

夏のお休み。

20060721004624

明日からはお休みです、でも予定表を見ると実は何気に忙しかったり。

部活やってるからね、運動部じゃないからそんなに気を使わなくて良いし。

先輩もみんな時間にルーズで、時間通りに来ることはあまり無いですねぇ。

なんでうちは早めに着いて、優雅に食事を取るのが日課なのでありました。

ただ、今年は一つだけ違う事。

それは真面目な一年生(一人)がうちの次くらいに時間通りに来んねん、そりゃ先輩が優雅に食事してる訳にいかなくて…。

会話続かないし微かに教えたりしてるから、全然優雅に過ごせないのでありましたぁ~。

なんてイイコなの一年生!!
ちょっとうちらどうなのヨ!!(笑)

そんな訳で、先が思い遣られる夏休みの始まりですね。

☆……‥‥‥

Oさんは今日も可愛い。

どうしていつもうちを指名するんですかっ、Oさんっ!!( ̄▽ ̄*)

そうそう、そいえば。
みあさんのブログが移動したんですかね、その新しいブログにAさんやOさんやBについて詳しく書かれてますんで。

ソチラも見て頂けると、この手の話はより面白く読めるかと(笑)

や、今日は特には無いですよ?(笑)

あ、通知表。
アレにOさんは担任なのでコメントがあるんですよ、それが↓↓
『クラブに勉強に大変良くがんばっています。クラス内でも問題に対してしっかり向き合い解決できました。合唱祭では多くのことを学べたと思います。2学期は行事が多いですが一致団結しよいものにしましょう。学習面においてはもっと高い目標を持ってがんばらなければいけません。学校外での苦労をもっとしなければもう一つの壁は越えられません。がんばってください。』
って書かれてました。

え、うちには見えない壁がOさんには見えるのかい!!??Σ( ̄□ ̄;)

んまぁきっと学校外っていうのは、つまりは宿題をちゃんと出せって事ッスかねぇ。

っていうかOさんは「、」使わない上に改行がないのか!!
がんばってとか平仮名なのが可愛いです、ナイスです★

そして嘘発見、「クラブに……大変良くがんばっています。」って言うケド毎回部活の時に窓からOさんと喋ってたり直ぐ帰ったりするのを目撃されたりしてるので、部活を良くやってるとは思ってないハズ。

それをOさんに言ったら、皮肉を込めて書いてやったと言われました(笑)

なんてカ・ワ・イ・イ・の★

くそぅ、そんな素直なOさんが好きです。

☆………‥‥‥

早くヤりたいなぁ、「ドキサバ」★

ドキメモのパクりっぽくってウケるんですけど。

テニスの新作ゲームね、この前麻優奈さんから聞いていたんですが、今日家にあったジャンプを久し振りに見たら書いてありましたねぇ。

遭難して無人島って、物凄い苦労を中学時代に経験する方達ですね。

手塚もイイ感じに天然気味で、懐かしいです( ̄∀ ̄*)

そして氷帝軍団は生きて帰れるんですか?

他の学校なら手塚とかジャッカルとか赤澤とか地味'Sとか橘さんとかマトモにサバイバル出来そうな感じの人がいるけど、お金持ちでホスト集団な彼等は果たして…。

なんて、でも良いよねぇ。
遭難なんて、一夏の思い出には最高じゃない?

うふふ~、予約しなきゃ♪

まだまだテニスが大好きなんです!!

もうブームは終わったと言われようと、私の中ではまだまだまだ!!断トツ1位なんです!!

大体、うちからテニスを取ったら何が残るんスか。

中身カスカスな駄目人間まっしぐらで、面白みの欠片も無いってーの。

テニスにはいろんな(良い)意味で人生変えて貰ったから、そう簡単に離れたり出来ないのですよ。

ただファンが少なくなっていくのは寂しい限りですけど、最後の一人にでもなってやるつもりです(それは無いだろうけど)

まだ今はテニミュやってるから良いけど、原作終わってテニミュも終わったらどうなるんだろ。

そう考えると、悲しいですねぇ…。

後ちょっとしか時間残されて無いみたいで、なんかなぁ…。

工さんは追い続けるけど、やっぱ高校卒業したらそんなんやってらんなくなっちゃうのかな。

…あぁあああ、もう先の事考えるの止めた!!

今のままで突っ走って行こうっ、そん時はそん時で考えればイイやっ(≧∀≦)ノ

寝よ寝よ、昨日はサッカーのせいでプリプリやってないしっ。

楽しみにしてたのにビデオ見てショック受けたし、もぅ。

☆………‥‥

キャス‐プリ(テニスの雑誌ではない)良いですね!!

和樹さんカッコイイなぁ、ケンケンも男らしいよ( ̄∀ ̄)

でも一番グッと来たのはTakuyaさんが出たビジュアルノベルの『猫の住む家』。

ちょっとDREAMっぽい気がしたけど、捨てられた猫みたいなTakuyaさんにめっちゃキュンときた。

このお話は大好きです。
まだ買ってない方は是非ともご購入をオススメします。

麻優奈さんはもう買ったかしら?

そういう事かぁ!!!!!!

20060719225545

ラジかるッ、最近起きると終わってます(笑)

ビデオも撮っても中々見れてなくて、この前久し振りに見たらばラジかる5のメンバー変わってるし。

石井元気って誰だぁとか思ってたら、今日ある事に気付いた。

今日のメールテーマなどの紹介が石井さんだったんですが、名前と声と顔のアップである事を思い出した。
このヤな感じ…。

確か…、実写映画のジロー!!!??Σ( ̄□ ̄;)

工さんの隣にジロー!!
JURIさんの隣にジロー!!

石井元気さん!!

パンフ見て確認してみたらやっぱり石井元気さん!!

…えー、渋谷くんカムバァック~…。

この際東大生でも良いから、うぅん。

石井元気さんが嫌いな訳じゃないんですよ、ただ工さんの隣には可愛い人がいて欲しいんよ~。

え~、塁斗さんとかだったら全く文句無いのにぃ。
まぁ学校あるしね、同じジローならTakuyaさんがイ・イ・ワ★

☆………‥‥

写メは先週の金曜にみあ様の家で行われたDVD鑑賞会の時にうちが買っていったケーキです、これがお昼ごはん。

みんな甘党ですか。

因みにメンバーはみあ様・Mさん・隊長です、お馴染です。

この日から毎日ドリライのDVDを見てます。

工さんの鈍いダンスが最高です。

seasonで晃二さんが歌う度に泣きそうになります。

氷のエンペラーⅡで工さんのダンス?あれで撃たれる度に心臓がキュンキュンします(笑)

生でバンて撃たれたいです、この際サライにでも良いから撃たれたいです。

…Mじゃないよ?

ミュキャスさんの泣き顔が見たいとか、泣かしたいとか良く言うけど。

Sでもないよ?

つまりばどっちもアリさ(* ̄ー ̄)

☆………‥‥

バイト疲れました…、通常なら夜三人で一人はウォークインに行って二人でレジだったりするんですよ。

なのに今日は店長とだから店長は店長室に篭って何かしてるし、もう一人はひたすらに日配(パックの飲み物など)を出しててレジが混んでて呼んでも気付きやしねぇ。

くそっ、なんかやたら今日は客多いし。

結局レジ閉め間に合わなくて、上がる時間が延長…。

うぅ、うちのバカぁ~。

今度からは一人でもちゃんと全部出来る様に頑張らねば…。

そんな訳でお疲れ気味のうちはお客様が買っていた美味そうなティラミスとレアチーズケーキを買って帰るのでした。

あぁ、マジ美味い( ̄∀ ̄*)

そうそう、そいえば今日はお客さんに「ナイスボケ、ナイスボケですっ」て誉められました。

ってうちは素ボケだよ!!
ウケ狙いでボケる程余裕ないんだからっ、なんか誉められると逆に落ち込むよ!!(笑)

ってな感じで毎回楽しく(?)バイトしてる華月でした、明日は学校…そして夏休みに入るんだぃ。

オヒサシ。

20060719003759

皆さんコンニチワ、生きてます華月です。

今日とあるKさんから「死んだ?」というメールが来て爆笑しました。

大丈夫です、元気です(笑)

☆………‥‥

好き人さん。ビデオが大量です、ラジかるッやらライダーやらDD-BOYSやらプリプリDやら。

ラジかるは毎日やるせいでビデオ代が馬鹿にならないです、幸せだけど辛いです。

愛とお金は=ですか…。

「貢ぐ」と言う字には「工」が上にいるのです(謎)

あぁ、お金が欲しい…。

☆……‥‥

仮面ライダー!!
今週からまた和樹さん出るじゃないですかぁ!!

早く見たい~(>_<)

昨日(?)のミニライブの時に和樹さんが日焼けした理由をライダーの撮影で…って言っていたので、一体どんなシーンで焼けたのか気になるですね。

そしてテニミュでは日焼けした跡部でやるからって、可愛い人だなぁと思いました( ̄∀ ̄*)

☆……‥‥

8月31日に福岡でイベって…、学生は絶対ムリじゃないですかぁ(Τ□Τ)

詳細についてはまだ解禁では無いので、7月25日までお待ち下さい。

☆……‥‥‥

久しぶりにブログ書いた気がする、和樹さんのレポやらなんやらはきっとこのブログで書くことになりそうです。

もう少々(かなり)お待ち下さいマセ。

普段のブログはちゃんと書いていきますんで、実は楽しみにしてる人がいたら(いる訳ないけど)お待たせしました(?)

ほいじゃあ、とりあえず今日は眠いから寝ますお休みなさぁい★

プリント倶楽部。


くぁあ~~~~~(>△<)

今(21:21/笑)バイト帰りでして、電車の中で数時間振りに座ったら一気に足の疲れが…。

結局球技大会はドッチもバレーも初戦で敗退。
三時間くらい暇になるとOさん(先生)に言われ、行く当てが無いなら冷房の付いた講堂に行くと良いと言われました。

でも何もない講堂だともっと暇じゃんと思って、最初の方ではOさんをストーキングしてました(笑)

しかしOさんはバレーを見に行ってしまったので、仕方なくみんな(みあ様とMさん)で講堂に行くことに。

途中でクラスメートに遭遇して、一緒に歩いていたら教えてくれたんですよ。

「今講堂で映画やってんだよ」

「え、映画?」

「そうそう、チャーリー」

チャーリー、私は最初チャーリーズエンジェルかと思ってました。

しかーし、入って後ろの真ん中の席を陣取って観てみれば。
それは[チャーリーとチョコレート工場]でした(笑)

これみんなつまんないと言っていたからどんなもんかと観てみれば、なんだよ面白いじゃん。

ってか誰先生のチョイスなのか、物凄く気になる所。

☆……‥‥

とか何とか書いてたら、気付いたらまた爆睡してました( ̄△ ̄;)

そして日付は変わって、今日は待ちに待った[スイッチを押すとき]の舞台を観に行く日!!

生で相葉さんを見るのは三回目かな?

早く観たい!!麻優奈が来ない!!(笑)

☆………‥‥

観ましたぁー!!!!!!!!!(時間が変わりました)

あれですねぇ、原作を読んでから見た人と読まずに見た人では感想も変わりそうですね。

*原作と舞台のネタバレあり。

取り合えず最初に思ったことは、原作と同じく(若しくは原作よりも)後味悪っ。

なんだこの妙におちた感じは。

確かに何度か泣きそうになったシーンはあったんですが、やはり原作と同じく展開が速くて泣き所が分からなかったですね。

ただ舞台は殆んどオリジナルでした。

自殺する順番や多少の内容(場所や動機)は同じでしたが、キャラ的な感じも少しオリジナルで亮太なんかは凄いテンション高かった。

これはこれで面白くて好きです。

あと池田は、なんかちょっと柔らかい感じになってましたしね。

ただうち的には南さんが完全な悪役と化していたのが嫌ですね、原作の南さんは好きだったのに。

何処までが南さんの演技で何処までが南さんの素なのかがちょっと曖昧な感じで。

そして相葉さんがやった君明、これは相葉さんかなりのはまり役っ。
原作よりは柔らかく、よく喋るキャラになっていましたが可愛かったです(笑)

そしてそしてオリキャラの佃さんですが、これは普通に居そうなんで良いんじゃないですかね。

とまぁキャラはこんなんで、ストーリーについて言うと。

終り方がヤダ。

南さんも実験に選ばれた子供の生き残りだというのがバレるのが早いのは良いんですけど、うーん。

舞台で南さんが高宮を自殺させるのを最後にすると言った理由を「なんとなく、ひっかかる感じが…」的な事を言っていて、これは伏線だと思ってたんですよ。

でも結局二人とも何も無く自殺してしまって、ホントは兄妹だったっていうのを言ってないんです。

多分舞台の時間的に高宮への恋心に変更したんでしょうけど、そのせいか亮太の死が高宮にスイッチ押されたっていうのがなんかなぁ。
寂しい感じ。

結局一回も誰も救われて無い気がする、両親に逢って幸せな気持ちを感じてから自殺した原作の方がまだ良かったかな。

君明の自殺は原作でちょっと泣いたんですけど、舞台はアッサリな感じでしたね。

自殺抑制プロジェクトの一番偉い榊という男は出て来なくても良かったんですけど、最後まで南さんは自分でスイッチを押さなかったっていう設定が無くなったのもショックです。

ただ舞台だけを通して言えば、原作と言いたい事は全く一緒なんだろうと。

形は少し違えど、心に残る思いは生で演技を見た舞台の方が強いはず。

みんな演技上手かったです、狂うシーンとかちょっと怖かったし。

暗闇と大きい音の効果は絶大でしたね。

とまぁこんな感じ。

☆……‥‥

相葉さんの写真とプリはかっこ可愛かったです( ̄∀ ̄*)

☆……‥‥

ってな感じにたらたら書いててかなり日付が変わってしまいましたね、これを中々ブログに載せられないお陰で書きかけのブログやレポが沢山未送信のメールボックスに溜ってます( ̄△ ̄;)

これからはまたちゃんと書いていきたいと思います~。

多分一気に(笑)

あぁ、すっぱい。


どーもお久しぶりです、最近長時間睡眠が出来ず寝不足気味な華月です。

一昨日?昨日?
いやいや、それよりもっと前でしたか。

ヤツの声を聞きました。
夏に大量発生し、一週間という短い期間でナンパし続ける虫ケラ様ですよ。

そう奴の名前は…、蝉。

最近は涼しめな日が続いていたというのに、私はヤツが出るから夏は大嫌いなんです。

でも薄着好きな私としては、(蝉筆頭に)虫が出なければ冬の次に好きかもしれない。

あぁ、出来るならば宇宙服を着て出掛けたい。
それぐらいセミが嫌い。大嫌い。

☆………‥‥

期末から続いてイベントラッシュに入って、バイト仲間や友達との約束やら色々やることが有りすぎて中々ブログが更新出来なかったのです。

もし余った時間があるならば、やはり優先的に睡眠をとってしまうので…。

STRANGEのブログに書きたくても、気付く日はいつも金曜日。

☆………‥‥

本日は答案返却そして球技大会、もう燃え尽きた感のある私は現在お疲れモード突入中。

ちなみに、やる気なく部活をこなした後に二時間くらい職員室で先生達に絡んで遊んでいた為、こんな遅い時間(19:41)にまだ帰宅中なのです。

今日もO先生が可愛かった…、中々職員室から帰ろうとしない私達(いつもの様にみあ様とMさん)に痺を切らして。
「さぁ帰るぞ」と事務室寄るついでに下駄箱付近まで送ってくれました(笑)

なんて迷惑なんだうちらは( ̄∀ ̄*)

途中にブント(先生)から返されたファイルを置くべくロッカーに寄ったんですが、O先生は「置いてこーい」って言いながら先にスタスタ行っちゃったんですよ。

そんで焦りつつもみあ様とMさんは素早くロッカーに入れて小走りで追い付く中、うちだけちんたらやってたらO先生はもう階段を降り始めてたんですよ。

そしてロッカー閉めて置いてかないで~とか言いながら小走りで追い付くと、階段の下からひょっこり顔を出したOさんが「華月追い付いた?」となんだかんだ言っても待っててくれた事に感動(笑)

ってかひょっこりて辺りがもぅかわー…。

他にもいっぱいOさんとブントとお喋りして、なんか球技大会の疲れを忘れてました。

楽しかった!!

★………‥‥

とか書いてたら、気付いたら寝てました(笑)

もう日付変わっちゃったわ。

因みに昨日の球技大会では、2学年で優勝です★

そして今日はオマケの大会。

各学年の優勝したチーム同士でトーナメントして、最後まで勝ち上がったチームは賞品として先生達チームと戦えるっていう(笑)

あー、AさんOさんが入ったチームと戦いたいなぁ(* ̄ω ̄)

コンペイトウ一つ。


うちが七夕で願う事は一つ、『工さんに逢えますように!!』(笑)

逢えたら良いかなぁって、イベントで遠くから見つめてるだけでも幸せオーラですよ。

さて、勉強でもしますか。
テストも明日で終わり、頑張るぞーっ。

エイエイおー!!(≧∀≦)ノ

青い蝶々。


今日は~~~~~、ユリシス!!!!!!!!

めっちゃ楽しみにしていた為、実は昨日中々寝付けなかった(笑)

と言うか、寝るのスッカリ忘れてた。

下手すると一時間くらいアイロンで髪を真っ直ぐにしてましたよ。

ちゃんと髪用のアイロンですよ?

そして昨日は買い物をして、帰った後はパソコンして優雅に過ごしてたんですが…。

みあさんのブログを読んで期末が近かった事を思い出す。
それまでスッカリテストなんて言葉忘れてましたよ。

慌てたケド、でもなんかやる気無さMAXだったので結局放置。

アホな事にテスト3日前の段階で何にも手を付けてません。

今回はマジヤバいぞ~( ̄∀ ̄*)

そして今現在はユリシスに向かって電車に揺られてる訳です。

そんでもって仮面ライダー見てたら時間がギリギリで、朝にご飯や飲み物一切口にせずに此処まで来てしまったのですヌーン。

でも予定より早い電車に乗っちゃったから、早く着いちゃうかなぁ。

それでなくともうちは早めに着くように設定してるのに(笑)

お腹が減りましたよ~。

 | BLOG TOP | 


