プロフィール

KadukiRen

Author:KadukiRen


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




一休みするよりも駆け回ってた方が元気になる。

200708300115252
20070830011525
20070830011524

そんな訳で行ってきました福岡へ。

疲れ果てた自分に必要なのは休息よりも何よりも、三度の飯より大好きな斎藤工に逢うことだと思う(笑)

今月の22日に誕生日で、23日に福岡の会場で始まったTHE FAMILY~絆~の初座長としての公演。
そんな特別な公演を観に行かずしてどうする!

更には福岡なら公演終わった後に物販の所に出てきてくれるんじゃないかという期待。予想とはちょっと違ったけど、正式に触れ合える時間が用意されてましたね。

☆………‥‥‥

福岡に着いてから食事をマックとかで安く済ませてホテルにチェックイン。思ってたよりも会場と駅に近くて、部屋も綺麗だったので良かったです♪

会場に行く途中でしぅみさんと2000円づつ出し合ってお花屋さんでアレンジメントを作ってもらいました。
因みにメインの花を訊かれたのでひまわりでお願いしましたー。

工さんが塁斗さんや和樹さんに送った花には必ずひまわり入ってたから、好きなのかなぁと思いまして( ̄∀ ̄*)

「お誕生日&初座長おめでとう御座います」というメッセージカード付きで。しぅみさんは字がとっても綺麗なので書いてもらったのでした(笑)

そして開場してからお花を誰に渡すか迷っていたら、MIXのいつものおばさん(お姉さん?)がいたのでお願いしたらば、スタッフさんに渡してくれてロビーに飾ってくれました…!!
恥ずかしいから楽屋とかで良いのに( ̄□ ̄*)

「工喜ぶわよ~」とか言ってくれましたぁ。そうだと良いな!

そして初演を最前列で観てきやしたー!

あんまり語っちゃうとネタバレになるので、控えめに…。
とは言え、少しネタバレになってしまう可能性大なので、見たくない方は要注意!

ストーリーは殆んどメンマンと変わらなかったけど、メインの4人(特にツトムなんかは)設定が以前とは全然違ってましたね。

工さんが例の歌をまた歌ってくれました!ってか今回は工さんがやたら歌ってた(* ̄ω ̄)シ

工さんが演技に熱が入りすぎて切ないシーンで俯いた瞬間本当に涙を流したのを見て、はい、私泣きました(笑)

だってあんな間近で泣くんだもん!

後どたばたと乱闘するシーンで青木さんが舞台から落ちそうになり、近くにいたお客さんが悲鳴あげてました(吃驚して)。因みに青木さん近くの最前列の方はみんな(咄嗟に)手を出して支えようとしてました(笑)

あっ、今回のレッスンするシーンの衣装がバージョンアップしてました。

福岡の舞台は最前列から見ると結構位置が高かったので、こう…スカートの中が…と言うかパンツ?が丁度良く見えて(爆)

目のやり場に困ったんだぜ!(b^ー°)

確か福岡公演までに1ヶ月間の稽古があったんですよね。でも前回のメンマンは2ヶ月間稽古したらしいので、(初演だからってのもあるけど)やはり何処か物足りなさを感じましたね。うむむ。

でも東京公演をやる頃には前回と同じく2ヶ月経ちますよね、東京公演でレベルが上がってるのを楽しみにしてます!!

☆………‥‥‥‥‥

そして舞台が終わり触れ合いタイム!もといハイタッチ会!

メインの4人が舞台中央で待っていて、その左右にヤクザ達がいました(笑)

メインとだけハイタッチな予定みたいだったんですが、もう何か通り道にいるのでみんなとハイタッチしてきました(≧∀≦*)

そして工さんとのハイタッチは、タッチと言うより手を握られました(ぇ)
立ち止まったら駄目って言われてたけど、その瞬間はゆっくり歩いちゃいました。すんません。

だって工さんがいつもみたいに申し訳なさそうな顔で「いつも来てくれてありがとうね」って手を握りながら言うから(ハイタッチのポーズで)。
ときめいたじゃんか!!( ̄□ ̄#)

結局プレゼントを手渡しする機会が無かったので、ロビーで逢ったMIXのいつものおじさんに工さんに渡して下さいとお願いしました(笑)

大分時間が押してたみたいなので速やかに会場から出て、せめてお疲れ様だけでも言おうと出待ちしたらば。
ロビーに何とBOYSエステの主役(?)響役の中村くんがご家族と共に登場!

工さんのサイン入りで飾ってあったBステのポスターにサインしてました、しかもその後に工さんと写真撮ってたみたいっす。
そいえば弟くんも可愛い感じでしたー。

んでそれを終えた後に出演者の方々がわーっと出てきて、お疲れ様ですと言って帰ろうかと思ったら。工さんとコニーがファンに頼まれて突然のゲリラサイン会へ。

駐車場は後5分で閉まると言われたので、工さんがファンを移動させて会場前の普通の通りにずらっと列を作ってました。でも人数はそんなに多くなかったかな、中国ロケのお見送りくらいの人数?

でも工さんとか迷惑になるかなとしぅみさんと列に並ぶのを迷っていたらば、本日二度目の登場のMIXのおじさん(笑)

工さんの迷惑になるんじゃないかとかおじさんに訊いてみたら、「良いんじゃない、本人の意向だし」って。いつもの素敵な笑顔で言われました。放任主義なのねTAKUMIX( ̄∀ ̄;)

そしたらおじさんが「ほら、中村くんだよ」って会場から出てくる中村くんを教えてくれましたが、うちはどうするべきだったんだろうか。とりあえず「わぁ本当だ、テレビと変わらないですね」って素直に(笑)

そんな話をしてたら中村くんがおじさんにお疲れ様ですと笑顔で挨拶して帰って行きました。可愛い人ですね(ぇ)

その後おじさんと別れてしぅみさんと並ぼうかと移動しようとしたら、藤森ぃさんを発見!
早速しぅみさんがサインをお願いしてたので、うちも勢いでお願いしました(調子のってる)。

そしてそして、漸く本命へ。
列に並んでる間はそわそわしまくりですよ。何にサインして貰うかと考えていて、3つ候補を絞ってみました。

第一希望はワイストのツーショットポラ(但しサインを書けそうな余白が狭い)。

第二希望はパンフレット(普通はやはりこれかな)。

第三希望はバスツアーの時の写真(「カッコいいと思うポーズをして下さい」と言って撮ったという写真の焼き増し)。

それらを手にしぅみさんからボールペンを借りて、いざ自分の番へ。

錬:あー…っ、お疲れ様です。

工:わぁー、ありがとうね。観にきてくれて。(ちょっと申し訳なさそうな、でもあのくしゃっとした笑顔)

錬:あのこれに書いて欲しいんですけど、書く場所が狭くて…(パンフの上に下敷き用の手帳を置いて、その上に写真裏返したのと更に上にポラとボールペンを差し出す)。

(もし無理ならパンフに~とか言うつもりが遮られ)

工:あ~、このペンじゃ付かないんだよね。すいません、また借りても良いですか?(隣にいるファンの方にサインペンを借りる)
何度も借りてすいません。

錬:あのっ、ありがとう御座います。(貸してくれた方にお礼)

サインペン貸してくれた方:いえいえ、ファミリーですから(笑)

工:そうですよ、絆ですよね(さらさらっとポラにサイン)。この写真懐かしいね、まだツトムの時ですよ。

錬:そうですよね、えっと一年前くらい?(本当は半年前)

工:あの時も観にきてくれたんですよね。今回どうでした?

錬:あっ、えっと、かっこ良かったです!(キメ台詞/笑)

工:2回とも観てるじゃないですか、感想教えて下さいよ。今後の参考にしたいから。

錬:あっあの、でも…1回づつしか観てないですし。それに、えっと…(ごにょごにょ)。

工:(サイン書き終わり)

錬:(それを見て)あっあの、名前も書いてもらっても良いですか…?(話を反らした)

工:あぁっ、全然良いよ(何でも言ってごらんって感じの勢いで、可愛い笑顔で言われました)。

錬:えっと、〇〇〇(本名)です…。(うちの本名知ってる人は分かる)

工:〇を〇?お?

錬:おです!〇〇〇ですっ。

工:〇〇〇ね(ポラの左上に記入)。…ちゃんで良い?

錬:(ちゃん!?Σ( ̄□ ̄;))あっはい、大丈夫です。

工:(書き終えると次はパンフへ)

錬:あぁっ、そんな書いてもらっちゃって良いんですか?

工:大丈夫ですよ(パンフにも名前入りでサインしてくれました)。はい。

錬:あっありがとう御座います。

工:今日帰るの?

錬:いやっ、一泊してきますっ。

工:そうなんだぁ。(パンフを終えて写真をペラリ)

錬:ああ!見ちゃった。(工さんが恥ずかしいだろうと思ってやめようしてのに)

工:見ちゃった(笑)随分懐かしいねぇ、これ。

錬:あははは(汗)バスツアーの写真を焼き増しくれたのを貰ったんですっ。

工:はい、ありがとうねぇ。(下敷き用にしてた手帳をみて)あ、これは良いの?(笑)

錬:あぁっ、大丈夫です大丈夫です!ありがとう御座いますっ。

(うちのサインを書き終わりしぅみさんへ)。

しぅみさんも3つに名前入りでサインしてもらい、握手へ。
そしてうちも握手しました。

工:ありがとう。

錬:あ、ありがとう御座います!

工:気を付けて帰ってね。

錬、しぅみさん:はい、ありがとう御座いましたっ。

ってな感じで至福の時間を過ごしました。その後にしぅみさんから借りたボールペンを紛失した事に気付き捜索しましたが、そこだけ記憶があやふやで結局見付かりませんでした…。

しぅみさん、申し訳ないです!!

☆…………‥‥‥

その帰りに屋台でラーメンと餃子を食べて、その後少し迷子になり深夜1時くらいにホテルに戻りました。ひゃっほう。

今回の福岡日記はこれくらいにします。

長かった!
ここまで読んで下さったお暇な方、ありがとう御座います!(こら)

書くのに時間が掛かって日にちが経ってしまったわ。まぁ良いか。

兎に角楽しかったです★

それでは、お休みなさいm(_ _)m


イザ福岡へ。

20070823074839

行ってきます★

 | BLOG TOP | 


