プロフィール

KadukiRen

Author:KadukiRen


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ジョン萬!

20070108005254
ネタバレ放題注意報!!

ギャー!!
ジョン萬初日に行って参りました。

YさんとYさん(違う人)とYさんのお友達さんありがとう御座います!!( ̄□ ̄*)

うっかり初日に2回も行ける事になり、スッカリハイテンション。
しかし初演を見る限り、自殺や虐めがテーマになっているので軽くテンションダウンしていたのです(面白い所は面白い)。

しかもメンマンみたいなんを期待していたので少し期待外れみたいな気がしていたのですが、2部観たら物凄い面白かった!

☆…………‥‥‥‥‥

1部と2部比較しつつレポみたいな感想を書こうかな。

2部は既に1度観て大体ストーリーを把握出来ていたので今度は工さんだけ凝視するのと、聞き取れなかった台詞に注目しようと思ってました。

流石2回目の公演は出演者の皆さんは最初より緊張が解れたらしくアドリブも増えてました、そして結構前の方で観ていたので細かな所まで良く見える。

そこで私が気付いたのは、まず2部では佐野さんや工さんがテーブルにぶつかりまくり(笑)

ピーチ(工さん)がテーブルにぶつかって落ちそうになったグラスを藤森ぃさんが直してました。
そいえば藤森ぃさんもビールのグラスをお客さんに渡す時に一回落としてましたね。

後2部ではコバさん(崔さん)がどさくさに紛れて他の客が注目したフォーをホントに食べて、そのお陰で台詞の時までずっとモグモグ。焦り過ぎて口からちょっと落ちてた(だって藤森ぃさんがツッコミで頭を軽く叩くから)

そしてテーブルに落ちたフォーを然り気無く何度も片付けようと試みているのか気になって仕方がなく、ずっと見ていたらしまいには帰り際に汗を拭いたハンカチに挟んでカバンにしまい込んでました(笑)

因みに崔さんは何となく、ポルノの岡野さんに似てる気がしてならないのは私だけ…?

ピーチのお湯割りロック(?)の時に仲間の中にダイブするんですけど、その時近くで見たらめっちゃ本当に踏まれてましたね。一人はすんごい普通に工さんに乗っかるように踏んづけてて吃驚した( ̄∀ ̄)

…うちも踏みたいな(コラ)

その後の暴れるシーンでも一人の女の子はめっちゃ工さんの腰に掴まって、羨ましい(ヲイ)

あっそいえば。
今回のピーチという役はロン毛!

私的にロン毛な工さんもかなり有りかと、メッシュも素敵っ。エクステ最高!!

そうそう、そんでもって私はロボットになりたいな。特にユミコ。

顔近いしっ、ピーチに殴られたいっ…(うわぁ)

ウソウソ、まぁ工さんになら殴られても良いのは本気だけど(痛い子)

「あんまりちょろちょろしてると、マジ殺すよ?」っていうピーチの台詞、グッとくる!!(アホ)

☆…………‥‥‥‥‥‥‥

まぁそんな私のアホな暴走はさて置き、2部で私がめっちゃ笑ってしまったのが。工さんの…ズボン。

2部は下ろし過ぎて、ロボット殴るシーンでズボンが下がって来て…半ケツ(笑)

まぁパンツはいてますし、もう一枚何かはいてるだろうけど。
明らかに白い何かが半分見えてて、シリアスな筈が爆笑してしまいました。

横から見た段階で下がっていのでいつ直すのかと思っていたらタイミングが無かったらしく、お客様に背中を向けて殴るシーンで一瞬直そうとして上手く戻らず直ぐ殴りだした為に、その動きで逆にズボンに注目が行ってしまいました。
そしてそのままロボットの上に跨がり殴り続けるので、もう半ケツが気になって気になって(笑)

その他には工さんがロボットに殴りながら怒鳴る時にちょっとハッスルし過ぎたらしく、よだれがどぅわっと出てしまったのは見なかったことにしました。

そんな工さんが、私は好きです( ̄∀ ̄*)

そいえばメインじゃない時の小芝居で「欧米か!」ってな勢いで何度もコウタの頭を叩いてたんですよね、今度行ったら何回か数えてみます。

☆…………‥‥‥‥

一番アレ?って思ったのか工さんもといピーチの台詞。

「彼奴に会うまで8年間も忘れてたんだ……~~毎月上納金5万に根性焼きもした、あいつは何でも言うこと聞くロボットみたいだ。だからロボット次郎って呼んでたんだよ!!それが今や~~……」
っていう次郎を虐めていた過去の話をしながらロボット殴るシーンで。

1部では「なんで美智子(ピーチの妻)はこんな俺好きになったんだろうな!」っていう、自分に自信がないという風に受け取ってしまうそんな台詞。
なのに2部では「なんで美智子はあんな奴好きになったんだろうな!」って言ったんですよ。
こちらは明らかに次郎を指しているじゃないですか、このちょっとの差で大分物語変わると思うんですけど。

でも1部で疑問だった事も2部の台詞なら納得出来るんで、多分1部は間違えたのかなぁと。

終わった後にあらすじを読んだんですが、漸く自分の中で話が繋がりました。
そしてパンフにある監督のコメントを読んで更に漸く物語で伝えたかった事を理解出来た気がします。

そう全てが繋がると、私この舞台結構好きかも知れない。

最初につまらないなんて軽々しく口にしてスイマセンでしたっ。

監督の面白さがちょっと分かった。
メンマンとは違う面白い、ですね。

うん、もう一度観たい!!

☆………………‥‥‥‥‥

映画2連チャンはキツいけど、舞台なら大丈夫みたい。
やはり舞台の生の迫力に勝るものは無いかと。

舞台好き!

あっそいえば麻優奈さん、2部ではちゃんとお辞儀してお礼言ってましたよっ。
夜公演だけなのかな?

まぁ何はともあれ、楽しかったぁ。

そんな感じで明日は朝早くからバイトだい、眠い…。

お休みなさーい!(元気)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっとね。


いやいやいやいや、「こんな俺」じゃなくて「こんな奴」って言ったのかな?
確か1部は自分を指すような言葉だったと思うんよね、この記憶はかなり自信あるんだけど。

一緒にいたお姉様もあそこ台詞違ったよね?って言ってたし、多分そう言ってたと思うんだけどな…( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん。


次郎の事を指してるんだろうっていうのは分かるんだけど、「こんな奴」って言ったら次郎に酷い事をした自分を何で好きになったんなだろうなって意味に取られなくも無いじゃない?

一応ちゃんと理解した上でちょっと思っただけ(笑)

しかもあの後にジョンが「美智子は必ず戻って来ます!」って言ったじゃない、美智子は次郎と駆け落ちしたのかピーチに戻ってくるのかどっちやねんっみたいな。

舞台観てあらすじとか読んでみると、多分次郎の勝ちな気がしますけどね…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuyan.blog57.fc2.com/tb.php/219-11b8150e

 | BLOG TOP | 


