プロフィール

KadukiRen

Author:KadukiRen


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ちょっとはやるじゃない!

20070122040435

やっとプレイしましたドキサバ!!
あーハハハハハハ、忍足キモッ(笑)

※ドキサバのネタバレ有り。

☆……………‥‥‥‥‥‥

んっと、まず一周目から本命忍足を落とすべく普通にプレイしてみました。

ラストに、見事玉砕(笑)

あんだけ思わせ振りな事を言ってた忍足に「付き合って下さい」と言ったら「すまん」て(爆笑)

テニプリの恋愛アドベンチャーの難易度が上がってる事に感動した!!

そして二週目も本命忍足でちょっと頑張ってプレイしたらば、ヒロインちゃんが「好きです!」って言って忍足が「俺もや」って言いハッピーエンド。

…しかし腑に落ちないのは何故にヒロインちゃんから告白なのだ。
つまりきっと、新密度がMAXだと(若しくは一番上のラインを越えると)向こうから告白なのだろうか。

今回ちょっと難しいかも…。
キーワードを手に入れるタイミングとかちょっと考えないと、そして選択肢も前回よりも際どいみたい。

クラシックなんて知るかー!!( ̄□ ̄)

気合い入れて忍足を攻略しようとしたのに、一個一番重要なイベントが見れてないじゃないうちぃ!!

中々ハマります。

でも毎回同じく、忍足のシナリオ(台詞)はベタ過ぎてと言うか、もうなんか砂吐きそうな程気持ち悪い(笑)

でもその気持ち悪いのがカッコいいんだけれども、キモいキモい(笑)

そうそう、一回イベントで出たイラストの忍足がうちの中での原作のイメージの忍足が見せないような表情してまして、凄いキュンと来た!
ホントに許斐さんの絵(?)であの表情の忍足は初めて、凄い好きだー!

後何かコメントするならば、脚本(?)書いた人は凄い上手いと思った。

キャラの台詞のレベルが上がってる。
何て言うか一人一人の台詞がちゃんと合っていて、それでいてそれなりに難しい事を(論理的ってか自分の世界を持って)喋るんですよ。
だから説得力もあるし感心したり。

漢字の使い分けもちゃんと出来てたし、真田や柳や手塚などの難しい言葉使いも良く出来てた(と思う)。
きちんと知識がないと書けない台詞が結構あったので、あのキャラ達の台詞を考えた人には盛大な拍手を送りたいですね。

まぁストーリーとかで色々ツッコミたい気持ちもありますが、あえてスルーで(笑)

☆……………‥‥‥‥‥‥

[19日と20日と21日の話!]

ケンダマ二回目観ましたぁー!!

まぁ一回目は最前センターで観たのでそりゃ龍ちゃん以外に何を見ろって言うんだい、彼ばかりに目が行ってしまったよ。

なので二回目は全体的に観てこようと思っていたのに、やはり龍ちゃんばっか見ちゃったっΣ( ̄□ ̄;)

すっかりうちの中での龍ちゃんの順位が上がった所で、ケンダマの帰りに鷲見さんを発見。

そりゃ人混みで握手求めるのは迷惑なのでそのままスルーするしかないと思っていたら、麻優奈さんが「ワッシー」って呼んだので振り向いてくれまして。
手を振ったら凄い素敵な笑顔で振り返してくれましたっ。

鷲見さんの順位が龍ちゃんと並ぶくらいに高くなったのは言うまでもない、素敵だワッシー!!!!!!



徹夜して風邪気味になりましたが、相葉っちの笑顔は素敵でした★

工さんの時と同じくトークが終わった後にフォトセッションがありまして、監督と相葉っちのツーショットしてたんですよ。
監督が「NEWスキトモ」って相葉っちを指しながら言っててちょっと面白かったんですけど、それよりも撮影中にシーンとしてる時に工さんの時の監督とその瞬間の監督を見て(思い出して)最前の何人かで吹き出してしまったら、相葉っちに「笑うな!」って指差して言われました(笑)

でも笑ってたのはうちらだけじゃないない。



徹夜明けに整理券貰った後に、TAKUMIXの展覧会に行きました!!

あの下北沢にある簪を売ってる有名な(?)お店みたいな構造で、結構狭かったですね。

入り口でおじさんにハガキを渡してゆっくり御覧くださいと言われたのでゆっくりふらふら見学しました。
一回の人数は少ないみたい。

二階ではPVも上映したり、スキトモでヨシキが入賞した写真が映画のまんま飾られてたり、工さんの台本が飾られてたり。
R.P.Gとリメンバー・ミーの台本は綺麗で几帳面な感じに使われてましたが、ジョン萬の台本の裏には何故か缶コーヒーのポイントシールが貼ってあり、更にはピンクのペンで“ピーチ(前後にハートマーク)”って落書きがあり何か溢した跡がついていてちょいボロボロ(笑)

そして満足して帰ろうと出入り口に言ってアンケートをおじさんに渡したら、「華月さん(本当は本名で言われた)ですよね?」と声を掛けられまして。大パニック。

「ぇええ!!Σ( ̄□ ̄;)なんっ何で名前知ってんですか!?」

「さっき入る時にハガキを見ましたから」

「あーっ、あぁっそうですね。なるほどっ、はぁ」

「いつも工のに来てくれてますよね?」

「えぇああっはい!!」

「ジョン萬も五回くらい来てました?」

「いえっ三回ですっ」

「いつも工を応援してくれてありがとうね、これからも工を応援して下さいね」

「あぁはいっはい、ありがとうございますすいません(そんな感じな事を繰り返し言ってた気がする/笑)」

そんな感じの会話をしました(曖昧)

良い感じのおじさんで、多分TAKUMIXのスタッフで偉い感じの人なのかなぁ?

展覧会に行った知り合いの方はやはりみんな声を掛けられてるみたいで、毎回イベントで逢うメンツは大抵一緒ですもんね( ̄∀ ̄*)

そうそうそういえば、今日工さん本人が展覧会に来たらしく本人曰く「今(旅から)帰ってきたばかり」だとかで…。

何故昨日に帰ってきてくれなかったんだ工さぁあああん!!!!!!

まぁある意味徹夜明けでボロボロな姿を見られなくて良かったのかも知れないが、しかし逢いたかったな。だってもう毎日でも逢いたいくらい好きなんですもん(キモい)

はい、ホントに気持ち悪くてスンマセン。

☆……………‥‥‥‥‥

そうだ、1つ言っておくと。
忍足とテニミュの忍足と工さんは、うちの中では全くの別物としてみてますんで。

(それ以外でも)ちゃんと現実と非現実くらいは分かってるんでご安心を。

でも夢くらいはみたりします、でも所詮は夢と分かってますんで。
冗談では色々言いますが、あまり本気に取らないで下さいね(笑)

でも本気で好きって気持ちは冗談じゃないですけど( ̄∀ ̄)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuyan.blog57.fc2.com/tb.php/230-839ec25a

 | BLOG TOP | 


