プロフィール

KadukiRen

Author:KadukiRen


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ハチドリバトン。

20071219020503
  ********************
  ハチドリバトン vol.2
  ********************

Q1:[食事]なるべく国産のもの、地元のも、旬のものを食べる。

〇 地元のも?
えっと、旬のものは美味しいですよね( ̄∀ ̄*)

Q2:[買い物]買い物をするとき、奥の賞味期限の新しいものを買わず、手前から買う。

〇 あまり細かい事気にしないから(笑)
コンビニ店員の立場から言わせてもらうと、奥から取ってく人が増えると直ぐ売り場が乱れるからうざいです。
ロスも増えるし、どうせ賞味期限が来る前にお腹ん中に収まるんだから手前から取ってって欲しいものです。

Q3:[移動]3F以内の移動は階段を利用する。

〇 階段好きだし、今筋トレ(?)してるからっ。

Q4:[洗髪]シャンプーやリンスは詰め替えタイプを利用する。

〇 うん。

Q5:[車] アイドリングは極力控える。

〇 免許欲しいなぁ。
運転する母さんにアイドリングストップを訴えてます(笑)

Q6:[リサイクル]食品トレーなどキチンとリサイクルする。

△ 分別はきちんとするんだけど、ちゃんとリサイクルされてるのかな?

Q7:[分別]資源物は正しく分別する。

〇 おう、してるぜ。

Q8:[家電]冷蔵庫の詰め過ぎに注意する。

× 冷蔵庫は一般家庭より小さいから地球には優しそうだが、直ぐいっぱいになってしまう…。

Q9:[掃除] 片付けてから掃除機をかける。

〇 そうしないと余計な物まで吸い込んじゃう。大惨事。

Q10:[自動販売機]なるべく自動販売機の利用を控える。

× 学校がある日は毎朝校内の自販で飲み物を買ってしまう…。
今度マイ水筒買おうかな(* ̄ω ̄)

★時間がある方はこのバトンやってみるのも良いかもね。ほんのり地球に優しくなった気がするよ(笑)

☆…………‥‥‥‥

写メはハチドリをモデルにした筈の絵(描きかけ)。
何かウグイスみたいだし、何か…微妙。しかし愛情はたっぷりなんだぜ!(b^ー°)

結局提出期限までに完成しなかったけど、戻って来たから完成させようかと思います★

この絵のテーマが「自然物を元にしたデザイン構成」だかなんだったかで、うちが描いたデザインのメインがハチドリ。
ハチドリのひとしずくをイメージした筈が、何か賑やかになっちゃった(* ̄∨ ̄)

四葉と向日葵と周りの模様は全て自分の中では工さんに繋がったりするのだ。分かる人には分かるー。

因みにうちが工さんに手紙を書くときはいつも四葉の絵が入ってる便箋にしてるんですけどね、その理由もちゃんとあって。
猫さんから幸せのお裾分けして貰ってからハッピーな事が続いたからね、こりゃうちもお裾分けしなきゃと思ったのが始まり(笑)

フフン、大した理由じゃなくて悪かったな(* ̄ー ̄)シ

さぁ寝よう、やっとやっと明日は何も無い日。学校もバイトも部活もイベントも遊ぶ予定も無しー!

なのでやっと髪を切りに行こうかと思います(早速予定が出来たっ)。

んじゃ、お休みなさいm(_ _)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuyan.blog57.fc2.com/tb.php/291-14e92156

 | BLOG TOP | 


