プロフィール

KadukiRen

Author:KadukiRen


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


タメ口強化月間。

20080618025214
20080618025212
20080618025209

最近やたら色んな人に「タメ口で良いから」とか「敬語じゃなくて良いよ」等と言われるんですが、同い年でも慣れてない人や年上の人だとどうしても敬語が出てしまう華月です(前ふり長ッ)。

生きてますよー。

☆………………‥‥‥‥

クラスの男子(同じ班)の人と(3ヶ月目にして)漸くマトモに会話したんですけど、タメ口を意識してもちょいちょい敬語になってしまう…!

そしたらその男子に「ホントタメ口で良いから。何か敬語だと、寂しい」って言われました(笑)
可愛いヤツめ!ずっと寂しがってろ!とかちょっと思ったのは内緒さ( ̄∀ ̄*)

と言うか、うちの班の男子は普通な人が多い。女子も隠れ腐女子か普通な人かだし。

他の班(と言うかクラスの殆んど)の男子or女子は、(色々な種類の)ディープなヲタかな。だから自分の班を見てみるとみんな普通だなぁって(笑)

しかも班の男子の内二人は、この学科の1年の中ではNo.1・2くらいのイケメンといふ。目の保養!(b^ー°)

しかしイケメンは遠巻きに見る分には楽しいが、関わると大変。特に喋った事が無いのに授業でペアを組まされた時にはプレッシャーと緊張で死ぬかと思ったよ(^O^)

ペアを組まされた時に女子の人数が少なかったからって、男子2人と女子1人のペアになると言われ、組みたくないと願っていたまさかのイケメン'sとのペアという先生の発表に涙が出るかと思ったぜ。

イケメンは怖いよー。とか思ってたけど、良い人達だった!
チャラチャラしてるかと思ったら礼儀正しいという意外性。頑張ってるんだね!

もう一人は口下手な感じで基本無表情なんですけど、何か面白い。よく分からん面白さが滲み出てる。
確か体育祭で三輪車乗ってたらしいよ、可愛いな!

という事に気付いたけど、やっぱ目立つ人達と関わるのは大変だぁ。変な汗でるね、緊張しちゃうよ。
そんでついうっかり敬語になってしまい「『頑張って下さい』じゃないでしょ、敬語駄目って言ったじゃん」て笑顔で怒られました(笑)

バイト先でも「タメ口で良いってば」とかよく言われるけど、難しい!難しいよ!

そんな訳で、タメ口になれるよう努力してる日々(笑)

☆………‥‥‥‥‥

何か(誰も知りたくないと思うが)近況報告的な事を書こうと思ってたのに、話しが脱線から始まり脱線で終わった(* ̄ω ̄)

また時間があれば近況報告的なものを書きます。時間があれば…。

最近忙しすぎてホントにメールの返事も遅い若しくは返せてなくて申し訳ないですm(_ _)m

落ち込む日々が続いてたりするけど、毎日好きな事をやってるから楽しくて仕方ない。
もう前進あるのみで頑張るぜ★

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


