プロフィール

KadukiRen

Author:KadukiRen


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


希望は大きくなる。

眠い…。

最近金欠で干からびそうです、腐女子は何かとお金がかかるー。

最近チケットの抽選に当たるようになった、怖いです(笑)

みんなも当たっているからまぁ当たるもんなのかなとか考えたりするんですがね、よーく考えてみると…みんなが当たってても私だけ当たらないって事ばっかりだったんですよ。

なのに最近おかしい…、私が抽選に当たるなんてっ( ̄□ ̄)

何か悪い事が起きない事を祈るばかりです…(ネガティブー/笑)



成程、確かに愛はあるんだと。

私が産まれてくるまでに長い長い時の中では確実に愛の連鎖があって、その事実があるから私は存在している。

その価値観ね。

つまりはどんな子であろうと誰しも産まれた段階で既に愛は存在しているって事だよね、どんなに悲しい運命を辿ったとしても。
産まれた瞬間にもうその子は長い時の中での愛を背負っているんだ、その場に存在しなくても確かに愛をくれ続けている人はいるんだ。

その背負っている愛に気付かない人は沢山いただろうね。
産まれた瞬間からの愛しか数えてなかったから。

私もその連鎖には気付かなかったなぁ、そういう考えもあるのか。

そいう事を、ちゃんと見つめ直してみるのも良いかもね。

誰かの話を聞くのは好きです、特に年上の人は私より長い年月を見てきていますからね(当たり前だ

その話って言うのは、意外に大切だったりするんですよ。

ほら、よく年寄りの言う事は聞いた方が良いって言うじゃないですか。
色々見てきた分、自分の後悔を子供達に忠告してくれたりしてるんですよ。子供達が後悔しないようにって。

まぁよく分からんけど。

自分じゃない誰かの考え方や価値観を聞いたり読んだりするのは凄い勉強になります、きっと教科書読むより勉強になります。

その人の価値観に納得してそのまま自分の生き方にするって言うのはどうかと思いますが、多少なりとも影響されるっていうのは良いですよね。

だから色々な話を聞いて、自分なりの考えや世界を持てるように試行錯誤。

私はいつも自分らしい自分であり続けたいです、先ずは世界を知らなくて。いろんな意味でね。

そんな感じで、今一番気になっているのが工さんなんですよ。

その考え方とか、世界規準でありたいって凄い事です。

私じゃまだ怖くて外に踏み出すなんてとんでもない、でもいつかは世界を見てみたいです。

…"いつか"ではなく、絶対見に行きたいです。

頑張る。

皆さんも頑張って下さい、色々と。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuyan.blog57.fc2.com/tb.php/5-9f980142

 | BLOG TOP | 


