プロフィール

KadukiRen

Author:KadukiRen


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




君は宇宙。

20060622015710
光の声が空高く聞こえる。
君も星だよ、みんなみんな。

…はい、という訳で今日は合唱コンでしたっ。

実は最近朝練続きで眠すぎた為にブログを書けなかったっていう、んでも今日は帰ってから昼寝したので大丈夫ぃ★

☆………‥‥

行事ってさ、やっぱ揉め事があってこそ行事って感じがするのよね。うちは。

前のクラスでは乗り越えられなかった事、今のクラスは出来たんです。
みんな成長したって事だと思うの。

今まで揉め事にはいつも一線引いて外から見てたうちが、初めて中心の輪にいた気がする。

あまり行事盛んでないうちの学校で、合唱コンでもみんなやる気が無かったんですよ。一年生の時はね。

でも今のクラスはみんなやる気になってくれて、しかも今回は学校ではなく何処かのホールでやるらしく。

なのに色々あったんですよ。

一週間前を過ぎた頃、毎日のように「一回も朝練出なかった人は、合唱コンに出れないと思って下さい」とか、「明日(今日)朝練に来なかったら合唱コンに出れないです」とか言ったり書いたりしてんのにギャル軍団は結局来なかったんですよ。

そんで前々日の日も来なくて、挙句「うちら出れないなら練習しなくて良いんじゃん?何処で遊ぶ?」とかほざきだす始末。

最初はやる気あったハズなのにさぁ、そしてうちら側のちゃんと来てる派にしてみればかなりムカつくと。

こっちとしては、練習もしてないような奴らが平然として隣で歌うとかマジムカつくし。練習してた意味無くなる!!
なら出てこなくて結構だよ、ってかもううちらも出場停止にしたらイイ。って話になりだして。

そんな風にうちもイライラしてたけど、冷静に見てればあっち(ギャル)系達は元々やる気あった筈なんだしホントは一緒に歌いたいんじゃないのかな?って思うんですよ。

現にあっちのグループの何人かはこの状況をどうにかしようと思ってる人もいたんです。

こっちだって元々みんなに来て欲しくてそんな強気な事書いてる訳だから、みんな出なくなってしまったら本末転倒でしょ。

みんながみんな強情になってイライラして、前日の朝にはまた少しゴタゴタが起きて…。

そんなんで本番とか楽しく歌える訳がない。

うちは合唱係じゃないけど、色々と手伝ったりしてたんですよ。

なんか、HRに朝練のお知らせ誰が言う?とかそんなんで係りの人達がもたもたしてるとHRと長くなるし面倒なんですよ。
そんなんリーダーシップ取ってる人とか誰かがちゃっちゃと言えばイイのに、そいう時に言わなくてイライラしたからうちが言ってしまったり。

そういうのって、何だかイライラしません?

そんなこんなでうちは結構勝手に干渉してて、前日のぐずぐずっぷりを見てもううちらだけじゃ手におえんと思いまして。

村さん(担任/かっ)に勝手に相談しに行ったんですよ、そしたら次の授業の数学(村さんの授業)を潰してクラスでの話し合いの時間にしてくれたんですよ。

その話し合いがまた、あっち側の意見をバーっと聞いて吃驚。
お互いに受取り方が食い違ってて、所詮は口に出して言わなければ伝わらないのだと改めて分かりました。

「お前らはうちらに出て欲しくねぇんだろ?ならうちらも出ねぇよっ」とかまで言い出して、先生が喧嘩する為の時間じゃないぞと何度か落ち着かせたり。

「そっち(うちら側)はなんか意見ねぇのかよ、陰でコソコソ言ってねぇで面と向かって言えよ!!」とソコまで言われたらムカつくべ、なのにまた合唱係はシーンと。

ヲイヲイと思いつつ、うちは合唱係でもないから最初に言うのはどうかなと思いつつ、誰も言おうとしないから初めてこういう緊迫する現場で自分から発言。

そしたら続いてみんなが意見しだしたので一安心。

「うちらは出て欲しくなくて言ったんじゃない、みんなに出て欲しいから言ったんだ」と。

他にも色々言い合いをして、最後は丸く収まりました。

でも、喧嘩腰で意見をしてた子だけが最後まで不服そうにしてたんですよ。

けれども、学校が終わって帰る時に廊下で擦れ違ったら「バイバイ」って初めて言われたんです。

吃驚やら嬉しいやらで、「うん」って頭下げるしか出来なかったんですよ(笑)

でも、それって認めてくれたって事ですよね?

何だかクラスが前よりまとまって、みんなの新たな1面を見れて、喋ろうともしなかった人達が喋れるようになった。

合唱コン当日の今日、そんな光景を見て泣きそうになったのは秘密だ。

☆………‥‥

そういう事があって、いくつが気付いた事が沢山あった。

やっぱうちはうちが思うことをすべきだと思った、うずうずしてる事。
有るなら明日からでもしようって。

壁なんかホントは無いんだろうな、きっと今まで自分で作ってた。

そうそう、オナジならなんとかなるんだよ。

だだ偏見が入ってただけ、そういうのはやっぱダメだね。

今のクラスは好きだよ、来年の合唱コンはこのクラスは優勝出来るんじゃない?

こういう事があると、自分も成長出来ると思うの。

また一歩前進ですね。

☆………‥‥

やったぁ!!和樹さんのライヴに行けるぅ!!!!!!

麻優奈さんありがとぉ!!(≧∀≦)ノ

やったやった★

☆…………‥‥‥

ど、ドリライ3edのDVD欲しいよぉお!!(Τ□Τ)

もう予約してあるんだっ、時間もあるんだっ。
でも…、お金が無いのー!!!!!(Τ田Τ)

早く麻優奈さんに逢わなくてわっ、おあずけ状態がこんなにキツイとわぁー…。

ゴメンよワンコ様、今度から待ては3秒にするよっ(Ω△Ω)

☆………‥‥

えっ、個々まで読んだんですか!?Σ( ̄□ ̄;)

すんごい暇人ですね、アナタ(かなり失礼)

長くなってスンマセン、ぐだぐだな文章でスンマセン、もう寝ます。

お休みなさぁ~いっ( ̄∀ ̄)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuyan.blog57.fc2.com/tb.php/70-7d8279fa

 | BLOG TOP | 


